予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド Vスペシャルセット 反逆クラッシュ
Amazonなら1箱でも送料無料!
How to

ポケモンカード デッキコードの使い方


このサイトで度々登場するデッキコード。
今回はデッキコードの使用方法についてお伝えしようと思います。

とっても簡単なので、是非とも活用してみてくださいね。

デッキコードってなーに?

デッキコードとは、Poke Card Labのサイトでポケモンカードのデッキを作成した時に、デッキ内容を保存しておくための10桁の数字で出来ているコードです。

デッキコードを発行後、このデッキコードを読み込むと、デッキ内容の変更がすぐにできてとっても便利ですよ♪♪

デッキ内容を呼び出す方法

1.デッキ作成ページに行く1.デッキ作成ページに行く1.デッキ作成ページに行く
このようなサイトが開きましたか?
2018年7月7日現在、まだまだ製作途中なので多少見た目が違うかもしれません。


いくつかのボタンが並んでいる下の方に「デッキコードからデッキを呼び出す」というボタンがあるの、ポチっとクリックしてください。

デッキコードからデッキを呼び出すボタンを押すと、このような画面が別ウインドウで開きます。

もし、開かない場合はJavaスクリプトがOFFになっている可能性があるので、ONにしてみてくださいね。

ここで、このサイトでよく登場してくるデッキコードの出番です!!

4桁と6桁の数字の間にあるハイフン( – )も忘れずに!!

シールド戦でヨネダ選手が使用したデッキコード「8522-532653」を試しに入力してみてください♪

10桁の数字を入力したら、「呼び出し実行」ボタンを押してくださいね。


このように表示されていれば成功です。

あとは、自分で好きなようにカードを入れ替えてデッキを調整する事ができます。
そしてカードを入れ替えた後に「デッキを保存しデッキコードを取得する」ボタンを押すと、新しいデッキコードが発行されるので自分だけのデッキを作る事ができますよ☆

デッキコードがあればいつでもデッキ内容を編集できるんだっ!
どんどん活用してね♪

予約受付中
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
ポケカードラボ最新記事
    Feed has no items.