予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド Vスペシャルセット 反逆クラッシュ
Amazonなら1箱でも送料無料!
How to

ヤドン&コダックGXデッキ を編集して ひとり回ししてみよう!

今回はサイト内で紹介しているデッキコードをもとに、自分のデッキを作成しひとり回しをする方法の説明をします。

デッキコードの記載場所

ポケモンカード151内の「ひとり回しシステム」で使用できるデッキコードは、ポケモンカード151のサイト内のデッキ紹介ページに記載されています。

ポケカードラボや、ポケモンカード151の記事内でこのように紹介されているデッキレシピをご覧になったことがあると思います。

ここの上に書かれている10桁の数字がデッキコードです。

デッキコードをもとにオリジナルデッキの作り方

紹介されているデッキを自分なりに使いやすいデッキにしたい時の方法です。

1.デッキ作成ページに行きデッキコードを入力

デッキ作成ページデッキ作成ページデッキ作成ページに行きます。
1-1:「デッキコードからデッキを呼び出す」をクリック。

1-2:デッキコードを入力して、「呼び出し実行」をクリック。

1-3:「デッキが読み込まれました」と書いてあるのを確認できたら「OK」をクリックします。もしも、読み込みに失敗をした時は、もう一度デッキコードを入力してみてください。

1-4:デッキが読み込まれたことを確認する。

2.カードの入れ替え方法

「エリカのおもてなし」を削除して「ハウ」を入れた60枚デッキにしてみようとおもいます。

2-1:「エリカのおもてなし」を削除する。

2-2:「エリカのおもてなし」が消えたことを確認する。

2-3:ページ上部にある、検索フォームに「ハウ」と入力し、「検索」ボタンをクリック。

2-4:検索結果に表示された「ハウ」の画像を、すぐ上のフィールドにドラッグする。

2-5:カード一覧の一番下に「ハウ」が追加されたことを確認する。

3.デッキの確認をする

3-1:イメージ形式でデッキレシピを確認する時は、カード一覧の下に表示されている「イメージ形式で表示する」ボタンをクリック。

3-1:デッキレシピの内容をイメージを確認する。

4.デッキコードを作る

3-2で、デッキの内容に間違いがなければ、デッキコードを作る。
4-1:「デッキを保存し、デッキコードを作成する」をクリック。

4-2:表示されたデッキコードを控えてから「OK」ボタンを押す。今回のデッキコードは[8185-580617]です。

5.作ったデッキをひとり回しで遊ぶ

カードを入れ替えて作ったオリジナルデッキを「ひとり回し」してみましょう!
5-1:ポケモンカード151のインデックスページポケモンカード151のインデックスページポケモンカード151のインデックスページから、ひとり回しシステムに行く。

5-2:「ひとり回しスタート」をクリック。

5-3:ひとり回しシステムに登録をした「gmail」のアカウントをクリック。

5-4:「デッキを選ぶ(デッキコード入力)」をクリック。

5-5:先ほど控えた(コピーした)デッキコードを入力して「呼び出し実行」をクリック。

ひとり回しスタート!!

デッキコードの入力を省略

デッキ紹介をしている下の方にある「このデッキを編集する」というリンクをクリックすると、デッキ作成ページにデッキごと表示されるので、デッキコードを記入する手間が省けます★

↑一気にコレが表示されます。

ジムバトルの優勝デッキなどをもとに、自分のオリジナルデッキをどんどん作って回して遊んでみてくださいね★
ひとり回しシステムを利用するには、ポケモンカード151への登録が必要です。
ポケモンカード151の登録は→コチラ←です。

予約受付中
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
ポケカードラボ最新記事
    Feed has no items.