予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド Vスペシャルセット 反逆クラッシュ
Amazonなら1箱でも送料無料!
ひとり回し

ミュウツー&ミュウGX/エーフィ&デオキシスGXデッキレシピ

ポケモンカードの公式サイトで紹介をしていた、ミュウ&ミュウツーGX/エーフィ&デオキシスGXデッキを実際に回してみました。

ミラクルツインとスターターデッキのカードだけのデッキ

今回のデッキは、ミラクルツインと、エーフィ&デオキシスGXのスターターデッキに入っているカードだけを使ってデッキを組むというものでした。
ですから、ボールは、「プレシャスボール」と「ミステリートレジャー」だけ。ハイパーボールはありません。

ミュウミュウGX/エーフィ&デオキシスGXデッキレシピ

実際にこのデッキを回してみると、トラッシュにカードを送ることができないので、カラマネロでエネルギーを付けるのが難しかったです。
また、カラマネロラインも3-2と薄目、プラスこれらを持ってこれるボールが「ミステリートレジャー」だけなので、ちょっと辛い動きになってしまいました。

カイリュウGXをトラッシュに送る手段も「ミステリートレジャー」だけなのでちょっと難しかったです。

実際に回してみた動画

実際に回してみた時の動画はコチラです。

 

 

トラッシュに送れるカードを入れてみた

公式サイトで素晴らしいデッキを考えてくれたので、コンセプトは変えずに、もう少しだけ動きを良くしてみたいと思います。

オリジナルデッキでは、カードをトラッシュに送るのが難しかったので、ミラクルツインと、エーフィー&デオキシスGXのスターターセットで手札をトラッシュに送れるカードを探してみました。
すると、「かんこうきゃく」という素晴らしいカードがあったので早速採用!

また、カプ・テテフGXに頼ってしまい場を埋めることになりそうだったのでアウトしました。

そして、薄目の採用だったカラマネロラインは4-3にしました。

デッキレシピはコチラです。

動き自体は良くなったと思います。

実際に回してみた動画

ひとり回し用デッキコード

コチラが、ひとり回し用のデッキコードになります。
また、実際に自分でデッキの構築を変えて回してみてくださいね。

公式オリジナル

ここから先記事をご覧いただくにはログインをしてください。
会員でない方は「新規登録ページ」から会員登録をお願いします。
 
予約受付中
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
ポケカードラボ最新記事
    Feed has no items.