予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド Vスペシャルセット 反逆クラッシュ
Amazonなら1箱でも送料無料!
ひとり回し

《反逆クラッシュ》ストリンダーVMAX/ダストダス/ドクロッグデッキレシピ《ひとり回し用デッキコード有》

《反逆クラッシュ》のカードを使用して、ストリンダーVMAX/ダストダス/ドクロッグデッキを組んでみました。

ポケモンカード151の会員の人はこのデッキを使ってひとり回しを試すことができます。

ひとり回し動画


ストリンダーVMAX/ダストダス/ドクロッグデッキレシピ

ダストダスの特性「どくだまり」で相手のバトルポケモンをどくにして、キョダイライオットで240ダメージ与え、ドクロッグの特性「ポイズンアップ」で、どくダメカンを2個追加して、270ダメージ与えよう!というデッキ。

HPが300までのポケモンなら、バトルポケモンがベンチに逃げない限りどくの効果で相手のターンが終わったのと同時にきぜつ確定!!!

どくデッキは好きなので、回してて楽しいデッキになりました♪♪

 

採用を却下したカード

エレキパワーは普通に雷タイプであるストリンダーと相性がよく、エレキパワーを使うだけでプラス30ダメージになるので入れタイカード。
でも、今回はストリンダー、ダスト、ドクロッグを立てる事をメインに考えたので、却下。

ウッウVは倒しきれなくて、ベンチに逃げてしまったHPの高いポケモンを襲撃したいけど、エネルギーが3枚必要なので、却下。でも入れてみたい。

クレッフィは無色エネ1枚で動くので、ダストダス+ドクロッグでターンが終わるたびに30ダメージをプチプチ与えた嫌がらせをしたい!と思ったけど、普通に無駄な動きでしょ….ということで却下。
でも、こういう嫌がらせは結構好き。

 

予約受付中
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
ポケカードラボ最新記事
    Feed has no items.