予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド Vスペシャルセット 反逆クラッシュ
Amazonなら1箱でも送料無料!
ひとり回し

CL愛知準優勝のルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキをひとり回し【ポケカ】

今回はCL愛知で準優勝をしたルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVのデッキレシピとひとり回しをした感想を載せていきます。

ザシアンVの相方として最初はアルセウス&ディアルガ&パルキアGXがよく採用されていましたが、同じ鋼タイプであるルカリオ&メルメタルGXもCL愛知の少し前から注目されていました。

結果見事準優勝という成績を収めていたので、ひとり回ししてみようと思います。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキレシピ

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキをひとり回しした感想

初手にはルカリオ&メルメタルGXが手札に。

鋼鉄のフライパンと鋼エネを貼って、次の番の準備をしておきます。

マリィを使った後手札が無くなりましたが、ザシアンVの特性によって3枚ドローができ、さらに鋼エネを1枚エネ加速させることに成功しました。

後攻1ターン目として動いてみましたが、ザシアンVの特性ややはり非常に強力です。

後攻2ターン目にはフルメタルウォールGXを撃てる体制まで持っていけました。

このあとチラチーノが立てられればさらに展開がスムーズになりそうです。

予約受付中
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
ポケカードラボ最新記事
    Feed has no items.